横浜へ

今日はお呼び出しがあり横浜へ。
何ヶ月ぶりかしら?電車に乗ってガーデン山まで。反町で下りてお昼はいつものかとうで。

f:id:zawasi:20201212223850j:plain
珍しく天ぷらでした。
それからお墓によって挨拶してから兄の家へ。
自身のお話とそれに伴う諸問題について、相談というより伝達と指令ですね。でも別にやじゃないしできないことはいってこないし。

ゆきかえりの車内は往きはゲンロン戦記帰りは居眠り。
ゲンロン戦記は語り下ろしだから読みやすく(あずまんの直筆文書は意外によみにくい)あっという間に読めました。
僕もどちらかというと、結果の数字だけみても理解できないタイプで、データが揃っていても手を動かして数字を積み上げる作業をしないと頭に入らないタイプ。
色々共感しました。(身につまされるともいう。)