初詣とお買い物

今年は松の内に初詣です。
昼頃いつもの宗吾霊堂へ。
住職さんのお勤め?に遭遇しました。お寺ですね。


戻って一服してから、今度はジョイフル本田へ。懸案の道具たちを買いにゆきました。
ゴミ入れ兼用のベンチ?とレシプロソー。


普段はお庭の道具とか入れておこうかと話し中です。アルミ製だから夏もあまり熱くならないかも。


レシプロソーはマキタの18Vバッテリーのやつ。バッテリー充電したら充電器にファンがついていてうるさいし(笑)。これは来週から始める八王子の実家の植木の手入れに使います。青緑のマキタカラーがかっこいいw。

最近の里山系?古民家系?のyoutuberが結構マキタの道具を使っているので。
道具はgenericだったんですけれどね・・。
それから、工具箱の中の整理と不足している工具の買い足し。H5のレンチがないのが辛かったので。