テールドーリー

譲っていただいたDiscusのテールドーリーは細くて入らなかったので、機体についてきたドーリーの改造検討を。
合うわけないだろう、とかヤンター太いんだから、とか言わないで。僕には細く見えるのですw。ディスカスよりワンチャン細いのではと思ったんです。
トーバー(Tow Bar)を使うには、多分スピンデルバーガーのテールドーリーについている車輪(車軸)を使わないといけません。
合わせてみたら全然違うので、軸だけ替えて済ますのはNGでした。キャスターごと交換になります。ボルトの位置をみたら全然ちがう・・。
なので、内側に貼ってあるフェルトを剥がして車軸の取り付けボルトを抜いて、穴あけ直さないといけません。台座は入りそうなので、とりあえずフェルトを剥がします。
おそらく手製のドーリーでG17と思しき接着剤でびちっと貼られています。
刃物を入れて慎重に剥がしてゆきます。ちゃんと接着の界面で剥がさないとね・・。




むむむ、ボルトがFRPに埋まっている・・。
この時点で、グラインダーとかで削ってボルトを露出させないと取れないことが決定。
来週の休日に大利根行って道具を借りて対応するしかなさそうです。結構な改造になりそう・・。
このドーリー、長いので少し寸法も短くするかなぁ。レシプロソーあるし。
このドーリー、作ったのは京浜さんかなぁ。色的にはJMGCなんだけれど。