ラダー

ラダー索が新しくなっていました。それとレリーズ索(たぶん)、ラダーペダル戻り用のゴムコードも。


ただし、VHF無線機関係の配線が・・、ケーブルスパイラルチューブを外すといっしょに配線の被覆がぽろぽろと落ちてくるそうです。配線は交換になりそうな気配。しようがいないです・・。
無線機本体とトランスポンダは無事ベンチチェックから帰ってきたそうです。よかった。それと、セキュリティパラシュートもリパックされ戻ってきました。こちらのリガーでは品質上「問題ない」との判定だったそうで。


操縦席後方の荷室はすっきりと平坦になっていました。あとでログを見ると自記高度計の吊り金具を設置したのは豊頃だった模様。
ベニアかな?と思っていた床板はサンドイッチ板のようでフライトマニュアル通りで重量はつめるけど固定方法はよく考えてやらないと大変なことになるよ、とのアドバイス。うーん。考え直そう。もう少し姿が見えてからに。


閑話休題、トレーラーの車検が終わり、引き取りに行ってきました。
お願いした車屋さんの前は桜並木でとてもきれいでした。


これは帰り道。
そして閉店間際のホンダさんにFitの雨漏り修理をお願いして徒歩で帰宅。
来週は関宿です。