車の修理とかHF無線機とか

先週土曜日の夕方車の修理をお願いするためにホンダさんに持ち込みました。
木曜日の昼に連絡が来て、見積もりのほかもう1ヶ所直したいとのことでそれもしていただくことにして、今日引き取ってきました。
車に乗って、ホンダさんを出るやいなや、あ!治った、とわかる位違いました。なんだかとてもなめらかでバランスも良くなってとても心地が良い。
修理箇所は前輪の左右のダンバー。左はASSYがあったけれど右は無くてバラで取って組み立てたそうです。それと追加のスタビライザー。・・こんなに違うものなのですね。春先から少し気になり始め梅雨時期にこれは直した方がいいかなぁと思っていてその後そんなに距離が伸びなかったので点検まで待ってお願いした次第で。

そうしていると霧ヶ峰の村上さんからメッセージが。曰くHF無線機が到着したそうです。


やた!待っていました。シーズンもあと1ヶ月で終わってしまうけれどね(笑)。
それから買い物へ。なんだか空が黒いところがあって気味が悪い。


八千高の正門通りから。


なんでも白井市で火事だったそうです。ジョイフル本田の駐車場の屋上から。前に電業の家事も確かこの界隈・・あちらはフルルガーデンで見たんだっけ?で見た覚えがありました。
家庭用品をいろいろ買い足し、ついでに工具も。


スパナは薄いののセットを選びました。ドライバーはラチェット付きで。
ドライバーは着脱式だから自在の先端を使えば計器板カバーを楽にとめられるのでは?と思います。これらとトレーラーの中にあるもので持ち歩き用を1セット用意する予定。