インフルエンザの予防注射

今年も会社のインフルエンザの予防接種を受けました。
先週からだったのですが、先週は体調崩したくなかったので週明け月曜日に産業医のところへ。
今年の看護師さんは去年よりは丁寧でした。

そうそう、それとシャワー。週末に壊れて、先週の木曜日。金曜日に月曜日修理の手配を取ってくれました。
神奈川からこちら、毎日入る習慣がついてしまったので、シャワーないのとても不便でした。
おふろ沸かして、掛け湯して体洗うのめんどくさいですね。綺麗になった気がしないし(笑)。
洗面器では娘は持ち上げられないだろうと、金曜日に手桶を買ってくれました。僕も楽でよかった。そういえば手桶で掛け湯していたなぁと今更思い出したり。
団地のお風呂を思い出しました。