耳鼻科へ

誕生日は朝からお医者さんのはしご。最初は元から予定の歯医者さんへ。
結構お忙しかったらしく、ささっと終わりました。診療中も「〇〇さんから歯が疼くって電話が・・」的な連絡がきていたり。
それから耳鼻科へ。3日の夜、長々と動画を見てからairpods proを外したらそのまま耳が抜けず、なんとなく変で耳鳴りとか声と一緒に通奏低音が聞こえたり(笑)。4日抜けた気がしたのですが、結局気のせいで5日いっぱいあまりよくありませんでした。
今朝終わった気がしてお医者さんゆこうか悩んだのですが、行くことに。
そうしたら10時くらいにいってすでに47番(笑)。
その間、オザワへ行って底がNGになった靴の底の張替えをお願いして、お茶して10番前まできたのが12時過ぎ(笑)。結局診療は1時ごろでした。そのあと十数人待っているはずなので何時までやっていたのか・・。
聴力は僕の知っている曲線でした。耳の穴を覗いて、問診して「うーん、耳の中も綺麗だねぇ、鼓膜もきれいだし・・」とは先生の弁。
メニエール病系のものをお疑いだったようですが、症状がないことにはわからないとのことで、今度は症状が出たらできるだけ早くくるようにしますとのことでおしまいになりました。
メニエール病も不適合やん、と思いつつ突発性難聴後の頃を思い出していました。あの頃どこ行ってたかなぁ。


そして夜は金の髭で誕生会。娘も早く帰ってきてくれて合流。