BBQとトレーラーの洗車

大利根飛行場は4日からオペレーションを開始しています。
今日はBBQとみゆきさんのお雑煮の日でしたので、やらなければいけなさそうなこともあるし行ってきました。
まず工場へ寄って、トレーラー内で使用するエルロンストッパーの製作。


ジョイホンに売っている1.0mm X 100 X 200 の小板をそのまま使用します。フェルトは板を買った時に用意していました。もう半年以上前(笑)。やっている間がなかったので。


こんな感じで。


その前後くらいに「始まりましたよ」と声をかけていただき、そろそろみなさんが食べ飽きる頃到着。
お雑煮とお餅で腹ごしらえをして、少しお肉とソーセージと焼き鳥を頂いて、作業に戻りました。
何人か最近はあまり顔を出されない方もいらっしゃって、並木先生にも久しぶりにお会いしました。JA2260ここにありますよ、とトレーラーを開けて少しご覧に入れました。色々お話も伺えてよかったです。
次は洗車。


終わったのが夕方になってしまいましたが、くじけず無事終了。1年分の汚れを落としました。
飛行場をお暇して事務所へ中澤さんを訪ねて、昨年からの積み残し案件と改造について確認しました。
4月中旬の山行に間に合うといいなぁ。