これは何かの仕打ちだろうか・・(笑)

全く、いったい何の仕打ちなのだろう・・。今Evernoteに移したログを眺めながら書いています。
昨夜さくら人狼第3回があり、さくらさんファンの僕としては参加する以外は全く考えられませんでした。・・で21時開始前の20時30分にはskypeをonlineにしてお呼びがかかるのを待ちました(笑)。
そして始まりました1回目。
大局的に言うと、
さくらさん(人狼)VSゼシカさん(占い師)じゅんぺいさん(霊能者)あいざわ(狩人)
ログを見ると・・、
4日目の平和な朝は、人狼が狐(すたいんさん)を噛んだから。
→占い師カミングアウトしている人狼さくらさんは、次の日すかさずすたいんさんを人狼と占って葬り去ることを画策し成功しています。
5日目の平和な朝は、人狼に襲われた霊能を狩人が守ったから。
その前夜の占いで、本物占い師のゼシカさんはもう一人の人狼を占い当て、吊ることに成功。
そして、僕は狩人カミングアウトして、2回平和な朝を迎えた>狐は多分居なくなったので村人側であることを明確にしました。(多分噛まれる(笑))>さくらさんを追いつめにかかります。
その次の夜に、ゼシカさんはさくらさんを占って人狼を当てました!。
そこから、さくらさんの生き残りを賭けた大プレゼンが始まり圧倒されます(笑)。最後の引き分けに持って行こうと足掻く様は壮観で、僕は全国のさくらさんファンを敵に回してしまったかもしれません。

そして2回目も・・
最終的にはさくらさん(人狼)VS僕(占い師)となってしまい、僕が肝心なところで占う優先順位をさくらさんに誘導されてしまい(笑)、勝ちをのがしました。
ここはエビデンスベースでやらねばならないのに・・流されてしまい詰めが甘い僕。

結論

  1. 僕は全国ウン万人のさくらさんファンを敵に回した。
  2. やっぱり「殺伐とした雰囲気」にはならなかった。
  3. さくらさんの圧倒的なプレゼン能力の前に僕は無力だった。

・・修行して出直します。プレゼン力低すぎ。来月〜再来月にあるとおもう仕事のプレゼンまでに鍛え直しておきます。


2回とも長くて、しかも喋る局面になってしまい、アドレナリン全開となり眠りにつくのが遅かったです。(こんなの久しぶり。)
とても楽しかった・・、けれど次回は静かにしています。