再会

このことを書くのはとても勇気がいるのだけれど、覚悟して書くことにしました。
先週帰宅した時に、とても大事な人に会いました。・・おそらく10年ぶり以上でしょうか、姫路に向かう途中、東京で待ち合わせて。
約束の時間に30分くらい早く着いてしまって、いいや、待たせるより待った方が気楽と思いながら・・そうしたらすぐに八重洲口の方から!。
わからなかったらどうしようとか、とてもくだらない事を心配していたのですが、髪が黒からグレーになっただけで、変わらない快活そうな足取りで僕の前に現れました。
無沙汰を叱られたらどうしようとか、放ってしまっている事を叱られたらどうしようとか、うじうじと後ろ向きなことばかり考えていたのですが・・まるでいつも会っていたあの頃のように、あっという間にその空気感に包まれて、とてもほっとしました。

話した内容は・・ナイショです。
話していると、やっぱり僕もいつかは再び飛びたいなぁ、と思いました。・・難しいかもしれないけれど。