大阪へピアノを聴きに・・

風邪が抜けない感じでしたが、熱も下がったしまあいいか、と出かけてきました。
友人から頂き物のチケットを持って、梅田まで。姫路からは山陽電車(笑)。2000円で姫路〜阪神梅田間乗り放題の乗車券があるのです。

コンサートのお題は、アシュケナージ親子の2台ピアノでした。
どちらかというと、あまり積極的に聞いたことのないピアニストで・・チケット高いし、なんで何だろうと思いながら会場へ。・・アシュケナージ(父)の方は確か、「ピアノの森」の映画版でカイのピアノをあてていた演奏家ですね。
でも、「ピアノの森」の作者はものすごくハードルを上げていますから(笑)、たぶん誰も弾けないですね、あんなピアノ。でもたまに目にする事あります・・そういう人、道端で演奏始めると何故か人だかりになってしまう人って・・。
僕も多分、音楽にその要素を求めているのだろうなぁ、と思います。
そういうタイプの人が好きだしね。

会場の様子。フェスティバルホールというホール、とてもゴージャスなホールでした。

↑アンコール。