芝刈り

妻と娘が日フィルのコンサートに出かけてしまったので、やることがない。
如何に自転車とグライダーに休日を費やしていたかがわかる。

やることがないので庭の芝刈り。
日差しは暑いけれど、風が涼しいので。
手押しの芝刈り機を出してごろごろ〜と刈る。
2時間ほどやって、隅を手で刈っていい気分。
暑くなって来たので、裏の雑草とりは来週かな。

午後は日差しが厳しくなってきたので、家の中でごろごろ。
庭のラベンダーの花の干したのが二階に広がっているので家の中はラベンダーの香りが・・。中にいると何もする気が起こらなくなる。だら〜んと。
(こんな空気の中で勉強なんてできるんだろうか?>うちの娘)

そして夕刻郡山へ出発したのでした。
こんな生活いつまで続くのだろう・・。