通院

日本医大北総病院へ、骨折の通院。
毎回お医者さんが違うのはしょうがないのだけれど、今日の人は手術がお好きなようで・・。
今までの先生方はこの程度なら保存治療で、とのご意見。

レントゲンを見て、「骨がつながり始めてないですね。」
「折れた箇所が離れていないから、このまま付くと思うけれど、離れるようなら手術しないと直りませんね。」
僕は素人だから良くわからないけど・・。
生活している実感としては、大分良くなっているように思うのですが。
腫れや内出血の色もほとんど消えたし、痛い時間が大分減ったし。
でもまあ、つながっていないのは間違えなさそうなので、とりあえず指示を聴くことにします。
でも、この先生具体的にここまで動かしていい、それ以上はダメとはっきりしているのでその点はわかりやすかったなぁ。
でも、肋骨の方はもう心配要らないとのこと。(すでに痛みもなく全く心配していないけれど。)

まだ4週間なんだし、僕はもう40歳なんだし、そんなもんじゃないのかなぁとおもうのだが。
手術とか考えただけでクラクラするので、とりあえず聞いておくことにする。
次回は期間が延びて3週間後のお盆明けの土曜日。
その時次第ですかね。セカンドオピニオン聞く必要もあるかなぁ。

長距離の車の移動も止めた方がいいとのお話。
でもねぇ、しないと生活できないのですよ。判る?ボク??

しばらく新幹線での郡山往復の生活が続きそうです。