偽関節〜!!

お昼にお仕事を少ししに出かける。
明日のイベントの準備のお手伝いを少し。
大体済んだ所で中座して抜け出し、さ○ら整形外科へ。

8月以降の経過の説明と、今後こちらでお世話になりたい旨お願いする。
先生曰く
偽関節になってますね。その箇所がポキポキいう。(そうそう、バンド外してから。)
肩関節も硬くなってますね。
(レントゲン写真を見て)前回の写真より離れてしまってますね。
前回の写真ではついていたので、保存治療でいいと思ったのですが、この時期にここまで離れると難しいですね。
ちゃんと使えるようになりたいですよね。(その通りデス>自転車も、グライダーもやりたいし、なによりもこのままでは生活・仕事に差し支える。)
・・・
きちんと直すには手術して固定することを勧めます。(そうしようと思います。)
全身麻酔が必要なので前日入院で、1週間程度の入院になります。
場所が金具で固定しにくいところなのでどうするか考えます。(短い端側のほうに2本ビスを飼わねばいけないからのようです。)
肩関節まで金具で固定する方法もありますが、腕の動きに制限が出るので・・(あまりしたくない)
場合により骨移植が必要になります。(骨盤からとってくるらしい。)
日程を考えてお知らせください。月曜午後入院→火曜日手術→週末頃退院(はい)
肩関節は痛いと思うけれで動かして動くようにしてください。気にしないで動かしてよい。

というわけで手術することになります。たぶん。
明日職場の責任者に相談して決めます。

7月に切らないで済ませたいという選択をしたのは自分だからそれについては後悔してないですが、周囲にまた迷惑を掛けてしまうと思うととても気が重いです。

仕事関係のみなさま・・ごめんなさい。(みてないと思うけれど。)