Blanche朝練

ここのところほぼ毎週末参加してますね・・。
土曜日に遅いスタートで中途半端に追い込んでしまったので疲労感たっぷりです。土曜の帰り道にタキサイクルに寄ってタキさんに自転車を少し見てもらいました。「ローラーのってるね」・・タイヤの減り方のようですね。みなさんどうしているのかなぁ。3本ローラー用に別のホイールを1ペア用意しているのかしら?

嫁殿と娘のピアノのレッスンが今週は日曜に変更になったので、送り迎えするかなぁとすこし後ろ向きだったので・・見事に寝坊。起きたら6時です。しょうがないので朝ゆっくりでプチから。いつもならそこまでで40km位は走っているのに・・。
9月からのテーマは回転なののですが、ちょっと挫け気味。走り終わって平均100以上にしたいなぁと思いできるだけ110位を維持するとつらいです。未だに2.5mm長くなったクランクに適応していないような気がします。筋肉は付いてきてるとおもうのですが・・。

本練はCの最後の組で出発。とてもいいメンバーです。すこしペースを早くしてしまいました、ごめんなさい。でもまとまって最後まで走りやすかったデス。
最後は前の組に追いつきそうになって加速を緩めてしまって逃がしてしまいました。後ろの皆さんゴメンナサイ。「いって」の合図をして本日は終了。加速してゆく皆さんを見送りますが・・何故か1人多い!。まさんがいました。

終わった後で、今日はなんか危ない場面があったようで・・僕も自分の走りを必死に思い出して変なことしてなかったか検証してました。安全について、仲間うちでお互いにちゃんと意見をかわせるような雰囲気になってゆくといいですね。

というわけで、今日は出発前後ろ向きだったことを思い出して、2次会は神崎コース組をやめて、成徳コースを途中で離脱し余力のあるうちに帰宅しました。