読書

土曜日、ピアノのレッスンの帰りに、嫁さんが
「コチのウンチク本が出てるらしいって、ヨーコちゃん(先生のこと)が教えてくれた」
とのたもう。
早速戻ってからアマゾンをあさると・・出てきました。

コチシュ・ゾルターン―鬼才音楽家の一年を追って

コチシュ・ゾルターン―鬼才音楽家の一年を追って

嫁さんの欲しい欲しい光線に負けて注文。月曜日に届きました。
文中、コチシュは「ゾリ」と呼ばれていてなんか変な感じだけれど、だんだんそれがしっくりくるようになるから面白いですね。
ZoltanだからZoliになるのかな?
むかしナロマインで一緒だったPeterのパートナーが「ハニー」と呼ばれていたので、Anneが彼女の名前を「Honey」と黒板に書いたらそこらへんのドイツ人たちが爆笑していました。
ハニーはHanniでちゃんとした名前はHannaだったことがあったので、なんとなくZoliも理解できますね。

嫁さんが読み終わったら僕に回ってくる予定。

今週はローラーに少し乗っています。月曜と今日とで各30分位。心拍上げすぎると眠れなくなるので低心拍で、です。