病院へ

午後早退して病院へ。
問題がないかの確認だけ。頬杖ついてもいいようになりました。
次回6月16日に3D-CTとレントゲンを撮って精査し、OKならプレートを外す算段をすることになります。
「何日程度休まねばなりませんか」の質問に、入院はまた水曜日から。木曜日手術で、全身麻酔だから数日は入院になるとのはなし。・・口の中また切るんですよね、と話を振ると、やはり数日では収まりそうにないですね。術後1週間経過を見て、抜糸してから退院のようです。確か僕が入院していた時に同じような症例でプレート外しに来た人は17日手術で、20日頃まで絶食だったような?。まあいいや。

病院に行く途中、埼玉の県北部のお客さんに訪問してからだったので、関宿から利根川沿いを南下しました。そのまま最短で成田の病院に行くには、自転車の練習仲間の間で言う所の「40kmコース」を行くことになります。・・下総松崎から成田西高の交差点を曲がることになります。
かなり緊張しました、だって、事故現場を相手側のほうから見ることになるのです。「もし思い出してしまったら・・。」それが一番恐い。どきどきしながら現地へ。コンビニに寄ってお茶飲んで心を落ち着けます。


相手方はこのコンビニから出てそのまま右折したようです。


うーん、そんなに見通し悪いかなぁ?


僕がいた側から。これくらいで気がつく位の間合いがあれば、余裕で止まれるはずなんですが・・。止まれなかったんですね。きっと。

タキさんから、地元の人があそこは意外と事故が多いって言っていたよ、と退院後聞いていたのですが・・うーん、そんなものなのでしょうか。