2008-08-14から1日間の記事一覧

入院日誌 8月14日 退院

抜糸後退院と言うことで、抜糸はいつやりますか?とA先生に聞いたら朝やりましょうと言うことだったので、嫁殿には早めに来てもらうようおねがいしました。でも、嫁殿曰く「きっと手術とかで来ないよ。」うーん、そうかなぁ。 果たして然り、A先生は見事に朝…

入院日誌 8月13日

回診に来たのが別の先生だったので、「確認したいことがあるので・・」とA先生の来室を希望しました。そうしたら、前述の通り、号泣中に来られてしまいとても恥ずかしゅうございました。一応言い訳したりして。それで、以下の会話。 僕「ひっく、で、仕事と…

入院日誌 入院中読んだ本

自転車少年記―あの風の中へ (新潮文庫)作者: 竹内真出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (46件) を見るどうも、嫁殿が自転車乗りの気分を理解するために読んでいたらしい。僕は・・・。楽…

入院日誌 8月11日〜

翌日、主治医のA先生登場。どうも看護師さん達が僕の状況を入れていてくれたみたいで、あっさりと水分なら何でもOKにしてくれました。でも、それだけでは栄養が足りない状況がかわらないと話すと、「じゃあ栄養ドリンクを出しましょう」と言ってくれました。…

入院日誌 取り外した金具

取り外した金具は戴いてきました。嫁殿曰く、A先生は顔を見るなり手術の状況とかの説明は後回しにして真っ先に「奥さん!はい、約束のもの!!」と渡してくれたそうです。やれやれ。 http://www.hermann-medizintechnik.de/centixcms/en/shop/suchen/12,0.ht…

入院日誌 8月8日〜10日

これからずーっと点滴です。前回鼻管からの径管栄養だったのですが、鼻呼吸が出来なくて非常に往生したので今回は点滴にしてもらうことに。 処方箋では、10時投薬開始で、終了が翌日の朝2時頃。ソリタT3号・・いわゆる維持液という奴を1日で2L入れ続けます…

入院日誌 8月7日 手術日

当日は7時から絶飲。食事は前夜の夕食で最後。この先、口の中を切開するため1週間禁食になります。 最後の晩餐? 午後1時予定の手術が11時にはやまったりでちょっとバタバタ?。8時頃には着替えて点滴が始まって、お呼びかかかるのを待ちます。 呼ばれて、今…

退院しました

本日無事退院しました。 1週間ぶりの外は1週間固形物を摂取できなかった私めにとってはとてもハードです。 来週から通常にもどす予定ですが・・あまり自信なかったりして。