のんびりペース走の予定が・・

11時過ぎに、いつまでたっても終わらない娘の宿題の様子に「出かけてきていいよ」と女房殿がお許しをくれました。ので、喜んで自転車でお散歩へ。
もう1週間以上乗っていないので、印旛沼の周回コースを回ろうと思い出発。今年の春は寒いですね。
周回コースは↓です。平坦だし、15kmのうち舟戸橋の手前で信号が1個あるだけ。しかも左折で車通りも人もあまりいないからいざとなったら徐行して歩道に上がれば信号もパスできます。

で、ちょっとユーカリをまわって、舟戸橋からサイクリングロードへ。やっぱり外を走るのは気持ちが良い。チューリップ祭りも終わって風車周辺も普段の落ち着きを取り戻してますね。
・・で、双子公園を通り過ぎたところで公園を見ると、なにやら見慣れた色の服を着た人が集っています。Uターンして行ってみると、mihokoさんのリハビリ練とそれに付き合う人たちでした。で、コースが帰路方向なら同行することに。
成徳コースだったので、往路のみ混ぜてもらいました。のんびりペースで、丁度よかった・・。人と走るのは楽しいですね。