オーボエ

娘が吹奏楽部に入部した模様。勉強をちゃんとすることを条件に許可しました。楽器なににするの?と聞いたら、どうやらオーボエらしい・・・。おそらく「のだめカンタービレ」の影響と思われます。・・で、午後からユーカリまでリードを買いに行くことになりました。
楽器は学校の物を使わせてくれるようのなのですが・・。楽器の値段は見なかったことにしよう・・。でも、ついでに見たヤイリのギターは美しかったなぁ。いいなぁ・・98000円でした。もちろん買えません・・。

部活かぁ。親の立場でそれを見ることになるとは・・、僕の両親も同じように心配の塊だったのだろうか?。いや、僕の中学時代の部活動は母親のサジェスチョンもあったから母親は確信犯だったかもしれませんね。