体調

入梅して、気団の入れ替わりが激しくて、久しぶりに体調が優れません。
気圧が高くなる面で決まって体調が悪化します。昨日の夕方から悪くなりだして、今日の午前中一杯引きずりました。血圧が上がらないような感じでした。だから頭に酸素が十分行き渡らなくて生あくび連発でした。
ゆっくり変化してゆくのであればいいのですが、入梅の時期と秋に入る頃の台風が連続してくる頃が決まって悪かったのです。悪かったのです、というわけは、ここ数年は自転車に乗って一定量の運動量があったためかな?と思います。多分、心臓と循環器系の発達のために血液のめぐりがよかったのかなぁ。・・最近乗っていないからなぁ。だから悪いのかなぁ。
かといって、1人で遠出するのは・・恐いです。