今週つらかった件

ようやく、PCの前に座っていることができるようになったので・・忘れないうちに顛末を書いておこうと思います。
月曜日、1LVが土曜日からシーケンサーの故障で止まっていまって代替部品の到着を待って修理完了してから帰宅したのが夜の11時半位。
帰ってから、勢いで薄着のままビールなど飲んでしまい、冷えたのが一義的には悪かったように思います。差し込みがきておトイレに駆け込み、出てきたら今度は寒気がして(これが悪寒と言うのだろうか?)ほうほうの体で就寝。しかし異様な寒さで目が覚め寒くてしょうがないので冬の布団を引っぱり出してようやくぬくぬくしたと思ったら今度は熱く大量の寝汗などかいてしまい、僕の自律神経はバラバラになってしまいました。
そして次の朝(火曜日)からずーっと下してしまい、会社へ這うように行ってなんとか仕事をこなして、お昼食べたらまた下して。
なんか悪循環。
なんとか仕事を終わらせて温かい消化の良さそうなものを求めてファミレスへ。雑炊を頼んだのですがやっぱり熱くなったり冷えたりの繰り返し。あまりにも下しているので脱水症状にはなりたくなかったからドラッグストアでOS1を購入。家に帰っても調子は悪く、熱を測ったら38.2℃もあった!。相変わらず下り続けていてとりあえずビオフェルミンだけ飲んで早々に就寝。目が覚めてはOS1を飲んでおトイレへ行く感じ。
次の朝(水曜日)、起きたらとりあえず熱は36.9℃まで下がったけれど、お腹の調子は相変わらず。とりあえず体調は幾分かましになっているので会社へ行く事に。伝染性ではなさそうだけれど手洗いだけは丁寧にしていました。
もう、食べるのはこりごりで朝昼抜き。OS1で給水のみ。おかげでおトイレに行く回数は激減し、なんとなく快方に向かい始めた感じでした。
でてくるものから判断して、火曜日に食べたものは全部でたと判断して夕食は気の利くおばちゃんのいるうどん屋さんで消化の良いメニューをリクエストして卵とじうどんに。おいし〜。
帰りにドラッグストアに寄り、下痢と言えば物心ついたときから正露丸だったのでそれを購入。その日から出す方から止める方へスイッチしました。
そして今朝、大分よくなり、薬を飲むために形ばかりの朝食を食べ、正露丸をのんで会社へ。会社でも植物繊維系とご飯を半分くらいよく噛んで食べて薬を飲み、夕食は昨日同様でゆっくり食べて今に至ります。
とりあえず、なんとなくお茶は大丈夫そうなので暖かい紅茶など頂いています。今の所もう下っていなさそう。
小さい雉も排気の方も大丈夫になった。


やれやれ、大変だったなぁ。
くたびれた。
思うに・・
月曜日思いっきり体を冷やした。
季節が変わったのに半袖とか着ていたし。寒かったかも。
自宅暮らし/郡山の単身生活も含め、娘がアトピーッ子だったり1階だったりで、ずーっとエアコン依存の生活だったのが、ここで涼しくなり始めて調子に乗って外空気で生活しようとした。(もう野生には戻れない?(笑))
これまでのストレスが一気に出た?
などなど、悪い要因だらけ(笑)。
やっぱり、もうひとりでは暮らせないかもしれん。・・さあ、どうするべえか。