入院日誌 8月11日〜

翌日、主治医のA先生登場。どうも看護師さん達が僕の状況を入れていてくれたみたいで、あっさりと水分なら何でもOKにしてくれました。でも、それだけでは栄養が足りない状況がかわらないと話すと、「じゃあ栄養ドリンクを出しましょう」と言ってくれました。
で、出てきたのはテルミール。よかったぁ、エンジュアリキッドでなくて。
当日昼からが出てくるのが遅くて夜からになりました。
我慢の足りない僕は、栄養を求めてふらりふらりと1階の売店ミニストップなの)へ。しか〜し、それは甘かった。世間では「カロリーオフ」がはやりなのですね。何にもなくてあえなくとぼとぼと帰ったのでした。せめてカロリーメイトのドリンクでも置いてくれていればいいのに。


で、こんな食事内容になりました。1食分です、これで600kcal位。ジョアはデザートね。
http://www.e-terumo.jp/cust_Goods_Direct.cfm?GM_ID=TM-X16012&CM_ID=1

翌日から効果を実感。やっぱり人は口から栄養をとらないとだめなんですね。栄養ドリンクが出るとともにソリタT3号の点滴は終了しました。