初のり?

今日は娘の学校の体育祭だったので、朝から学校へ。今年は集団の中に溶け込んでしまっている娘を見つけるのが大変で・・。うーん、成長をうれしくおもうやら、個性?がなくなってしまって??悲しいやら・・、複雑です。
夕方戻ってきてから、自転車に乗りました。ちゃんと乗ったのは今日が初めてです。ハンドル周りがすっきりしすぎてちょっと違和感あったりして。ブラケットの先端が小さくなったので、そこをつかんで走るのはちょっとやりにくくなったかしら?。(あまりやらないから関係ないかも。)
変速ワイヤーがハンドルの前に出ていたときと、現在とでは、ハンドルを直進方向に支えるものが無くなった感じがします。ハンドルのトリム?スプリングタブ?が無くなったから?
後はあんまり変わらないかなぁ。・・違いのわからない男です。

でも、体の調子が・・。心拍160超えると息が上がってきます。酸素摂取量が足らんから?。だから明日もし朝練に出てもDですね。心拍165以下くらいで走らないと・・。

と言うわけで、喘息で本当に何年ぶり?十何年ぶり?にお医者に行ってきました。問診でだんだん経験値がばれてきてつまるところ、「どうしたいか言ってくれればそうするよ」てな話に。僕の希望は2週間ぐらいを乗り切る症状を緩和する処置でよいと希望し、ホクナリンテープムコダインをもらってきました。例年ならもう乗り切っているはずなのですが・・。これで乗り切れなかったら諦めてステロイドに手を出します・・。
・・でもね、先生、どんなクスリを薬局に用意させているか僕には情報が無いから選択肢を下さいな、と思います。結局先生に片っ端からクスリを言わせて「あ、それとそれ」って感じデス。
無事乗り切れると言いなぁ。