会津の通行止め

25日夜の西会津会津坂下の49号線で、トラックが道をふさいで300台の車が動けずに夜を明かしたニュースを見て、・・ああ、あそこらへんねと思いました。
だいたい、当地は高速が早々と通行止めになってしまうので、必然的に車は一般道に流れます。それで流れりゃラッキーで、下手すると会津から郡山まで3時間超なんてね。特に1年目の冬は雪が多くて情報をとりながら行動。会津に行くときは常に満タン(笑)。会社のPCに常に高速道路情報を出しておいてチェックしてもらったり、同じ会津へ行く事があるもう一人(今の支店長さんね)と連絡とって情報交換したり。
・・それにしても一晩で90センチというのもすごいかも。スキー場はみんなOPENですかね?。