帰省しています

6月30日にお嫁さんにつきあってもらって任地に移動し、この土曜日に台風の中車で帰省しました。
中国道乗った途端に通行止めで下ろされ、下道で神戸(神戸から先は動いていそうだった)に向かいましたが、明石で道路が動かなくなり前にも後ろにも行けなくなりました。
西明石の駅を越えたところで、下道を調べたら(検索でなく、地図見て見当をつけて)不思議な道路をみつけ西明石の少し先からその道に入るとあっという間に神戸の町中へ、ワインディングで豪雨のなかとても気をつかう道路でしたが、あっという間に月見山IC。23時頃から高速を東へ。御在所SAで夜食をとり、5時58分に無事千葉につきました。
お嫁さんに怒られました(笑)。そりゃそうだ。もうしないよ。
土曜日は床屋へ。
早めの夕食&宴会。そしてさくら人狼。>最後の方もうあたま回らず済みませんでした。途中離脱。
日曜日(今日)は寝坊>タキサイクル朝練は断念。午前は家族を習い事に送り迎えし、その間庭の芝刈り。午後はメガネ屋さんへ眼鏡を新調しにゆきました。やっちのプレミアム商品券大活躍(笑)。そして、タキサイクルへ行き前照灯を購入・・最近のものはみんな充電式なのですね。しかも小さい、そして明るい。
明日、自転車もって、テーブルを持って姫路にゆきます。次はお盆かな。
時系列的に・・。
↓家電製品をアパート近く(徒歩1分)のパナのお店で調達。(調査はお嫁さんW)あと洗濯機とかも。7月4日。
ベッドはアマゾンで見つけた(お嫁さんが)。

↓姫路城&いろいろ買い出し。7月5日

光回線開通&姫路へ贈り物手配&とんかつやさん探し(笑)。7月11日


回線開通まで、iPadテザリングで過ごしたけれど、3日で1G制限に引っかかりエラい目にあいました。
↓明石までドライブ。7月12日

福崎町に近い、溝口という駅の近くのアパートに拠点を構えています。ヘーベルは鉄骨造というより鉄筋コンクリートに近いなぁ。住んでみないと判らないものですね。