お医者さんへ

結局、28日会社が引けてからいつも行く勝小の向かいのお医者さんへ行くと、午後休診(笑)。翌日早朝から一人仕事をしに会社へ行ったのですが、あまりにも調子が悪く、開いているお医者さんを捜したのですが(笑)。みなさまご迷惑をおかけしました。
結局今日休日当番医のいつも行くお医者さんへ(笑)。行ったらぜんそくの薬を処方されました。風邪ではないと僕も思っていたので・・薬を飲み始めたらしばらくしてだいぶ楽になりました。
という訳で、今日はお買い物のため西から東へ(笑)。
正月に奥さんの親父殿がくるので、まず酒から。

吟白寿の吟醸おり酒(石川県 吉田酒造店)・・にごり酒
不動の純米吟醸無濾過吊るししぼり生原酒(成田の鍋店)
八海山の甘酒(娘用・・ノンアルコールです(笑))
ファルネーゼのエディツィオーネ(イタリアの赤ワイン)

それから、正月用の食材達を購入、くたびれました。