お買い物

今日は、スーツを買いに横浜馬車道まで。片道約2時間ですが、結婚してからここでしかスーツを作っていないので・・。店で調べてもらったら、前回は7年前に2着作ったのが最後で・・。前々回からの3着を着回して大事に着ていたのですが、そろそろ限界?。
今回は秋冬物を1着と、春夏物を1着。生地選んでも・・今までとあまり代わり映えしない物を選ぶんですね(笑)。まあいいか。
お昼過ぎたので、近くでお昼を。
スカンディアガーデンというお店でランチ。洋服屋さんから歩いて5分位?。
僕はノルウェー人の家庭料理、嫁さんはコルドンブルー(チーズカツレツ)。

スカンディヤガーデン

食べログ スカンディヤガーデン

昔、親戚の集まりで家族で行ったり、大学時代の先輩の結婚式の2次会で行ったり・・何回か行ったことあるんですけれど、横浜は知らない町になってしまっているので危うく迷いそうでした。県庁を頼りにしてたどり着きました(笑)。
ご飯を食べてからしばしデート。本当に横浜の臨海部は変わりましたね。嫁さんとおつきあいをし始めた頃は僕が知っている町は横浜だけだったのでよく行きましたし、その頃はまだ自分の子供時代の延長でわかる範囲の変化だったのですが、いまはとことんかわってしまって。
関内を歩き回ったのは浪人時代ですね。予備校が横浜にあって、東横線で通っていたので。あの頃は海側はあらかた立ち入り禁止だったと思う。