お墓まいりと鳩サブレー缶

「お盆だからお線香上げにゆくけどいつがいい」と兄にメッセージを飛ばしたら「今度の土曜日は?」と・・。ちょっとまて、お盆ではないぞと思いつつ土曜日のみお休みの兄の行動パターンではしょうがないのかな?と思いお墓まいりに変更して行くことにしました。
その日はお嫁さんがお里下がりする日だったので、朝一緒に出ることにして・・そうしたら早めに行くことになってしまい横浜へ9時半過ぎに着くことになってしまいました。

なら、ちょうど「ハトの日」だから豊島屋さんの今年の限定缶入り鳩サブレーでも買おうと高島屋へ。そうしたら・・なんと長蛇の列。

f:id:zawasi:20190811102445j:image

結局1時間半位並んで、無事get。

f:id:zawasi:20190811102505j:image

30分遅れで三ツ沢着。

しばらくお話をしてからお墓へ。お参りして別れました。

帰りはいつものように反町かとうでお昼を食べ、夕方勝田台に戻りました。

f:id:zawasi:20190811102516j:image

千葉そごうには寄れなかったなぁ。ちょうど電車行っちゃって一気にやる気ゼロになってしまいました。