朝練といろいろ

朝7時前に目が覚めて、取りあえずごそごそ。嫁さんが昨晩調子が悪かったので片付け物の続きとかして、朝ご飯を食べてからタキサイクルの朝練へ。
朝起きたとたんもう風が強くて、こりゃ大変かもと思いつつ出発。行きはtail windだからラクなのですが、帰りのことを考えると萎えます(笑)。タッチの差で集団が出てしまい、結局追いつくのに脚を使ってしまい周回コースにつく頃には売り切れ。横風で膨らむ人やら既に千切れている人やら、ますます大変そう。
遅い組を希望する人がいなかったので(そりゃこんな日には来ないよね(笑))、普通に26km/hスタートのビルドアップの最初の組で出発・・26km/hなんて維持出来ないですが。案の定、レベル的にこんな日にはまっすぐは走れない人やら、軽くて吹き飛ばされそうな人やら(笑)。しょうがないので、風上へ向かうLegは先頭固定にさせて頂きました。本当はここで回したいんですけれどね。辛かった。
しかし、4周目の第3コーナーで二人程風にあおられてしまいコースアウト。田んぼに落ちなくてよかったです。で、みなさんの意思を確認してこの組は中止することにしました。
で、終わるのを待つ間、僕は風を背に受けて、太陽を向いてひなたぼっこしていたのですが、・・風よけとしてご利用される方が(笑)。でも人が集まると風は避けていってくれるので結構すごしやすくなります。集団の中がそよ風吹いているのと同じですね。
結局2次会も途中離脱となって僕はタキサイクルへ。靴のおまけ?の靴下を頂きました。そんなキャンペーンやってたんですね。で、ついでにアリアンテのテストサドル戻ってきているか確認すると戻っているとのことで、早速試させて頂くことに。>乗ってすぐ、このサドルには座る所がある、と思いました。しかも面ですわれている感触があってとてもラクですね。風のない日に早く回してみたり、坂登ってみたりしてみようと思います。

帰ってから、お風呂入って、ご飯を食べて、勤務先の千葉の事業所へ。価格改定のやり方をもう一度教えて、元ファイルを作成しておしまい。あとはちゃんと仕上げてね、と仕上げ方まで見てから帰宅。
夜になっても風の止まない日でした。