今日読み終わった本・・久しぶりの小説

火山のふもとで

火山のふもとで

「火山のふもとで」松家仁之・・今日読み終わりました。土曜日に止まらなくなりはじめて、今日の行き帰りと昼休みで一気に読み終えました。
小説は・・おそらく1Q84以来です。前半は物語の時間にあわせるようにゆっくりと読み進めて行きましたが・・だんだんケイデンスが上がってきて(笑)。今日の帰りの電車で読み切れずにいっその事成田まで行ってしまおうかと思った次第で。行かなかったけれど(笑)。
早く読み飛ばしていきたいのですが、文章が許してくれない感じでした。適度な密度で言葉を大事に書いているように感じました。

元々は、マールミュージックの店主殿がブログでお勧めしていたもので、いつもは気にもしないのですが今回はなぜか気になって、遠回りして丸善までいって買ってきました。
火山のふもとで|千葉県の真ん中で管楽器を売る - 店長の部屋Plus+

結婚するころの自分を思い出して・・、・・久しぶりにラーンキの繰り返しの省略されたD960の第1楽章を聴いています。