八王子へ

義父の参加している合唱団のコンサートがありました。なので一家で八王子はオリンパスホールへ。
これが演奏したかったのですね・・。
混声合唱とオーケストラのためのカンタータ「土の歌」』・・最終楽章の「大地讃頌」はよく演奏していた(と思う、前回だけ?だったかも)のですが、多分この曲を通して演奏したかったのですね。2年前の震災から立ち直ろうとする姿を重ねて・・なのでしょうか。

オーケストラではなく、ピアノ伴奏でしたが、ピアノ伴奏もとても良くて。
コンサート自体は拙いところも(客席も含めて)多かったのですが、この曲ですべてOKに!。
・・僕自身はその後の自分の環境の変化が激しくてついこの間の遥か昔という感じだったのですが・・この曲のおかげで、またすぐ前の事に戻ってきています。