横浜へ

今日は僕の両親と食事会をしに横浜へ。
母が手術を受けてから5年が過ぎました。(という事は僕が死にそうになってから5年も経ったのですね。)
明るく少し惚けて、自分の体の事をあるがままに受け入れるようになったからなのでしょうか?あの時お医者さんが言っていた生存確率の生存の方にいます。
このスケジュールを組む少し前に父が「お母さんなんか悪いんだよな」と連絡をくれたことがありました。
・・僕が神奈川近辺に仕事のスケジュールを組んでいた頃は僕は風邪ひきで、弱っている両親の前に風邪っ引きが現れて風邪だけ置いて行ってしまっては申し訳が立たないので行く事を躊躇していたのですが、やっぱりそれはそれでよくないことなのかもしれませんね。
ここ1から2年で一番よく喋ってくれたのではないかな?うちの娘も随分喋ってくれるようになって(笑)。