老眼鏡

先週、老眼鏡を作りに八千代台のメガネ屋さんへ。そして昨日引き取ってきて、今使っています。
手元ははっきり見えるし、室内レベルならそれほど見えない訳ではないように作ってくれたみたいで、遠くの字とかはよくわからないけれど、誰がいるか位はよくわかるし、時計の針位は見えるのでとても便利です。(このメガネでは車の運転は無理ですけれど。)
↓こういうフレームにしました。
CHARMANT eyesis
これに、いわゆるブルーカットレンズで老眼を作ってもらいました。
いま使っているフレームが、SEIKOのヒンジのないフレームだったので、それと比べるともうみんなダメで(笑)、・・結局高かろう良かろうの買い物になりました。結局そうなっちゃうんだよなぁ。なんでだろう・・。