大腸内視鏡検査のその後

病理検査に回されていた大腸の破片たちの結果が戻って来たみたいで、今日お嫁さんにお医者さんに聞きに行ってもらって来ました。
さっき電話で(事情があってSkypeでなくて電話(笑))内容を教えてもらいました。
組織検査の分類が5段階なのだそうですが、
盲腸にあった一番大きいのが腺菅腺腫でグループ3、あとの2個は化生性ポリープでグループ1だそうです。
ちなみにその分類は、簡単に言うと
1 良性
2 良性?
3 良性??だけど経過を見ましょう
4 がん?
5 がん
って言う感じみたいです。
1年くらいおいて、また見てみましょうとのことでした。

会社に報告上げなければいけないので、診断書を書いてもらいました。うの先生ありがとう。
やれやれ、また1年後にピーピー大会やるのね(笑)。

参考
大腸ポリープ(腺腫)の癌化 | 食道胃腸の病気情報館
家庭の医学:大腸ポリープとは?