太子堂例大祭??

溝口駅の反対側の斜面に「太子堂」というお堂があります。
なんでも溝口廃寺というお堂の跡があるのですがそれが聖徳太子さんと関わりがあるらしく・・。(よくわかりません。)
2月最終土曜日に縁日があります。
メインイベントは福引きと餅まき。
会社が午前中で引けたので、お昼ご飯を庵で食べていざ太子堂へ。なかなかローカルなお祭りで楽しかった。
http://furusatohimeji.web.fc2.com/annai-mizoguchi-koudera.html

こんな感じ。縁日の屋台がいっぱい。

餅まき前もう届く範囲には行けない(笑)。

くじを買いました。1本200円也。

あたれ〜。

ティッシュが当たりました(笑)。

景品交換所で交換待ち。みなさん何十本も引いていたようです。結構いい景品もあるので、気前よく引いている人が多かったですね。
僕はツマラナイ奴だからなんとなく福引きとか宝くじとか苦手です。