連休

とりたてて何かしたわけでは無いけれど・・。
29日(コソ仕事)
30日(N♪さんの定年慰労宴会)
3日(朝勝田台へ移動。あと何してたっけ?あ、そうだ、近所でバーベキューお呼ばれしたんだ)
4日(お買い物、あと家族飲み)
5日(佐倉で息絶えた日w)
6日(妻沼→群馬へ移動)
7日(妻沼タッチ&クレインサンダーズ

バーベキューはとても楽しく不思議な感じでした。


お呼ばれしたお家は、うちよりも前から勝田台に居を構えていて2軒並んで子供が同じ幼稚園だったので繋がりができました。
家を買うなんてそれまで考えもしていなったので、同世代の人たちがちゃんと資金繰りをして土地を購って家を建てていることに結構衝撃を受けた覚えがあります。
住むところをどうしたいのか、考えるきっかけになって今があります。
結局彼らの近所に家を建てることになるのですが、その土地も目の前から消えては浮かび・・だったので、うん、これが縁だったのね、とここに居着くことにしました。
それからもう16〜7年位になるのかなぁ、いまもお友達でいてくれている大事なご近所さんです。
モッコウバラが満開できれいでした。


昨日(6日)は10年ぶりくらいに妻沼へ。同期のノリタケくんの口車に乗ってしまい、なるべく近づかないようにしていた飛行場へ・・引っ張り出されてしまいました。
10年ぶりに乗ったグライダーは、ちょっと不安な乗り物で、僕はこんなんに10数年前までバンバン乗っていたのですね。
やっぱり、なにか明確なものが無いと乗れない代物ですね。僕にはたまにふわふわ飛べればいいというスタイルは無理そうです。
それがわかったので、やっぱり後3〜4年は近寄れないなぁ。(近寄るとスイッチが入っちゃうのがコワい。)

↑かつての愛機 ASK23B。再塗装後テールコードが「XXX」から「3X」に変わった。なんで変わったかは知りません(笑)。


今日は、群馬に来て実は初めて自転車に乗りました。妻沼に行ってみよ、と追い風に乗って1時間で約30kmを走り、証拠写真撮ってターン。向かい風(笑)。

40km過ぎてヘロヘロになり、這々の体で帰宅。
身繕いをしてヤマト市民体育館前橋へ、群馬クレインサンダーズ(バスケットチーム)の試合観戦。

B2東地区優勝だそうで、強いチームでした。
バスケはやっぱり、当たり前にゴールにボールが入るゲームになると面白いので、今日は少し大味なゲームでした。
一時クレインサンダーズは相手チームにダブルスコアまで引き離したのですが、後半オールコートマンツーマン仕掛けられてジワジワと追い上げられたのですが、なんとかにげきりで勝ちました。
相手チームの練習見ていて・・うーん練習のシュートが当たり前に入らないと試合にならないよ、とぼんやり思ったのですが果たしてその通りで・・。
それにしても、ホームとアウェーって結構残酷ですねw。ベンチ裏だけアウェーのブースターが集っていまして、後はみんな黄色いのw。サッカーもこんなふんいきなのかしら?。
でも、結構面白かったし楽しかった。2時間たっぷり、飽きさせない演出だったしね。

・・こうしてお休みがおわってゆく・・。