今年もよろしくお願いします。

2年連続の表題ですね。
昨年は母を送りました。もう判っていたことだったのですが・・いざ知らせを聞いた時は本当に独りぼっちになってしまった気がして、どうしようもなく呆然としていました。夜のお知らせで、一人で受け取ってよかったと思います。
お嫁さんから「私がいるじゃない」と言われて、そうだよなぁ、独りじゃないんだな、と、改めてパートナーのありがたみを感じました。
また、昨年は何年かぶりで販売の現場に戻った年でした。2011年の秋以来だから5年半ぶりですね。カンを取り戻すのに思った以上に手間取りました。人には恵まれた年だったと思います・・色々な意味でね。
ここ数年は、何かにつけて「降ろして」置いていったものごとばかりで、このままこんな暮らしをしていたら・・本当に何もなくなって暮れてしまうのではないか?と思うようにもなっています。そろそろ、降ろしてはならないものが飛び立っていってしまった後のことも考えないとな、と思います。


今年はどんなことが待っているのでしょうか。楽しみでもありちょいと面倒そうでもあり・・、せっかく自分で道を拓いてゆくんだから、それをたのしんで行こうと思います。


写真は、八王子のお嫁さんの実家で・・。
今年は我が家が喪中なので、慎ましやかに。