フィットの車検

23日、お墓参りに行き奥華子のCDをお兄さんからGETしてからホンダさんにフィットを預け、今日引き取って来ました。

今回は車検の他に、アイドリングがたまに落ち着かなくなりドロップする症状が出ていたので・・アクセルを開けると問題がなくなるので普通に使えていましたが、やはり気持ち悪いので見ていただくことにしました。

なんでも、スロットルバルブの部分にあるスロットル全閉の時の流量調整口?の汚れが原因とのこと。このパーツはディーラーには交換で対応するように指示されているようで、「スロットルボディASSY」という部品の交換になりました。

結果、うん、調子良くなった!ってわかるくらい良くなって、また2年大事に乗ろうと思います。

もう17万キロちょうど超えたところ。経年劣化で朽ち果てそうだったアンテナも替えたし。明日早速早朝発で群馬行きです。