引越しがおわりました

昨日、午前中はガスを開栓してもらい、午後は上のおうちの家財(多分全部どこかで一式揃えた感じ)の搬入の合間を縫って?我が庵の引越し荷物を搬入してもらいました。

引越しやさんわかっているようで、小さい車にカゴ車から移し替えて持ってきてくれたようです。おかげであっという間に終了。

冷蔵庫と洗濯機を設置して、洗濯機の試運転をして。

その後一服してから、お散歩しながら会社を案内したりあっちふらふらこっちふらふら。

寓居の近くに矢倉沢往還と滝山街道の交差点があって「え?滝山街道??」とはお嫁さんの反応。そうだよね、八王子の方の道の名前だから。

スマホで見てみたけれどいまいちよくわからなくて、多分滝山街道は八王子の続きのようで・・、確信ないけれど。だって、web検索が今duckduckgoだからなぁ。

南林間にお嫁さんを送って、久しぶりにとても寂しい夜でした。

自分が家を出てゆくときは振り返らないくせに、人を送るのはとても苦手で、いつもさみしくなります。かってなものですね。でもそういうものかもしれないなぁ。