静かに暮らしています

コロナ騒動のおかげで3月上旬の演奏会は延期になりなんだか出かけるのもはばかられるような雰囲気で、日本はつくづく全体主義にマッチした国なのだなぁと思います。

そうはいっても、学校お休みにしてくださいは世の中の雰囲気を大きく変えるきっかけになったことは間違えないし、その後の統計をみても間違っていなかったと思います。

だからあっちこっちあまりほっつき歩いていなくて(お散歩はいっぱいしたけど)、なんだか書くことがないのよね。

だからなるべく外食も避けたくて、お昼はしょうがないにしても夜はあれ以降ほぼ寓居でいただいています。お嫁さん秘蔵の嫁入り?レシピを写メらせてもらって、それをさんこうに・・。それをお嫁さんが「動画撮ってYoutubeにUPすれば」などとおっしゃるのですが・・ムリ。

来週の週末には・・そろそろ少し戻そうか?になってくれるととてもよいのですが。