八王子へ

連休に続き実家の庭のお手入れをしに八王子まで行ってきました。

お嫁さんが手を出し始めて、これで計3回目。帰りよれよれになってもいいように車で。

なぜか連休より混んでいる中央道、時間帯が遅かったか?前回寄り道して下を走ったのよりも遅い到着でした。

前回同様お嫁さんは南面の庭に、僕は西面の隣家と接する庭の草取り。笹とスギナとドクダミメインの草達を撤去します。お昼を挟んで4時ごろまで作業、7割方片付いたかな?、ですが完了に至らず次回に持ち越しとなりました。

次回は6月の最初の土曜日にまた来ることにしてお暇しました。

義父も相変わらず元気そうでよかった。庭木の剪定とか出てきていっしょにしました。