カヤックの受け取り

バタフライカヤックスさんまで、お願いしていたカヤックを受け取りに来ています。

金曜日のコンサートが終わってしばらくして、バタフライカヤックスの高嶋さんからメールが来ていることに気がつきました。曰く土曜日中に完成して渡せる状態になりますとのこと。

お嫁さんと打ち合わせて、日曜日に行く方向で調整することになりました。来週は歯医者と選挙があるし、月末はもう面倒くさいので。姫路に行くなら会わねばならぬ人に連絡を取ると、月曜日の朝9時までなら時間が空いているとのこと。なんとまぁお忙しい。というわけで日曜日の夜宿泊することにしました。

土曜日に床屋にいったあと、八千代緑が丘のJTBへ行って新幹線の切符と宿の手配をしてもらいました。(こういう時にはとても便利です。>変なリクエストには答えられないけれど。)

雨がちでしかも寒いので色々悩みましたが大きい傘とジャケットを着て出発。結局正解だったみたいです。

姫路駅から西庄へは今回は歩きで。とても蒸していて暑くないけれど汗が乾かない事態に。目的地に着いたらしばらくして雨が降ってきました。

高嶋さんにご挨拶をして、お足を払い、組みバラしの説明を受けました。

f:id:zawasi:20190714223025j:image f:id:zawasi:20190714223036j:image

f:id:zawasi:20190714223123j:image

f:id:zawasi:20190714223138j:image

シンプルですね。とても簡単そう。・・やってみなければわからないけれど。

シーソックの中に収納って、どんな感じ?と思っていたのですが、なるほどでした。

用意してくださったお茶をいただきながら少し雑談。雨が強くなって、これでは曳いて帰れないので、姫路駅まで送っていただくことになりました。

ホテルに入って、お夕飯どうしよう・・。思いたって昔溝口でよく食べていた洋食屋さんへ行くことにしました。たしか僕が姫路を離れる頃に業態がかわるんですよ、ステーキ屋さんになるんです、と聞いていたのですが果たして然り。

f:id:zawasi:20190714223326j:image

f:id:zawasi:20190714223332j:image

ステーキ屋さんでした。しかも千客万来。オペレーションも良くてすぐに料理が出てくる。

・・でも、知った店員さんはだれもいませんでした。少し残念。福崎のうどん屋さんにすればよかったかなぁ。

 

・・部屋に戻って見てみたら、ホームページが更新されて、うちの子が載っていました。

うちの子カッコいい(^.^)。

bfkayaks.blogspot.com