やっとカヤック用品を購入

朝お嫁さんを駅まで送って、久しぶりに自転車。のりかたわすれちゃったよ・・。と言いつつ今日はサイクリングロードで風車まで。
途中、八千代ふるさとステーションに寄ったのですが、今日はカヤック屋さん店出していませんでした。どこから乗るのかな?。

帰宅して、お庭を少しして、途中向かいのボクに(最近よく喋る年頃になりました、かわいいねぇ)「なにしてるの〜」とw。草取りだよ〜と2回ぐらい答えたりw。

お昼を食べて、今日はクリアウォーターカヤックスへ、パドルその他を買いに出かけました。

買うもの
① パドル
② PFD
③ ヒルジポンプ
④ パドルフロート

前に、もう1年も前に行った時に相手にしてくれた背の大きなお兄さんにインテンションを伝えて、選んでもらいました。
パドルはハーモニーのドリフターを。どうせスペアが必要になるから次にいいのを買いますって言って候補を出してもらって選びました。
PFDは背中の下半分がメッシュになっているのがよい、とリクエストして、モンベルかMTIの2択となりここはお店のオススメするモンベルにしました。
ヒルジポンプは寸法が一番小さいのを選び、パドルフロートは空気を入れるタイプの2択から良い方を選んでもらいました。(ここはわかんないので。)

f:id:zawasi:20190922180901j:image

パドルでかい。

f:id:zawasi:20190922180909j:image

いい買い物ができました。