よみぃさんを聴きに川崎まで

f:id:zawasi:20190923222002j:image

22日に何気なくPCをみていたら、「【直前告知】明日、川崎駅でよみぃピアノLive(公式)やります!」とありました。23日はお嫁さんがお墓まいりと義父の様子伺いにお里下がりするので、よし、よみぃさんを聴きに行こう!と言うことになりました。
朝、お嫁さんを駅に送ってしばらくして僕も出発。めざせ川崎。
着きました。なんだかピアノの周りに黒山の人だかり。

f:id:zawasi:20190923221817j:image

f:id:zawasi:20190923221845j:image
後ろの方で運営の人と名刺交換しているよみぃさん発見。(写真なし)・・うん、子供だ!。うちの子より若い、間違えなく。

f:id:zawasi:20190923221913j:image f:id:zawasi:20190923221921j:image
演奏を聴いた印象は、手練れの演奏家といったイメージかな?。自由だ!。これだけ弾けたら楽しいだろうなぁと思いました。うーん、こういう子とても応援したくなる。
約1時間の演奏はあっという間に終わり、自然発生的に握手会?サイン会?が始まってしまい、僕はお昼を食べに2階のフレッシュネスバーガーへ。

食べ終わって出てくると、まだサイン会やってます。

f:id:zawasi:20190923222046j:image
別の人が写真右欄外のピアノを弾いていますが、列はテントの向こうのよみぃさんへ。
お嫁さんに「並ばないの?」と言われたのですが、そのまま川崎を後にして横浜へ。両親のお墓参りに。バスの系統ど忘れしてしまい、目の前で行かれて10分無駄足ふみましたが無事栗田谷へ。お墓をすこし綺麗にしてお花を手向けて、反町からやまとんへ。

とにかく自由でした。こういうのとても好き。