大和へ来てから初めてのロード

自動車での移動になったので、勝田台から自転車を引っ張り出してきました。

f:id:zawasi:20210211211831j:plain
なんか下宿に自転車あるの久しぶりでちょっとニヤニヤ。
で、今日は神奈川県央に来たなら一度は行きたい(本当かどうか知らんけど)ヤビツ峠を目指して出発。ところが信号と自動車が多くて進まないのなんのって、厚木までで時速20kmしか稼げぬ・・。自動車と同じ平均時速なんですが・・なんだかなぁ。
午後予定を組んでいたので、昼までには戻りたい・・伊勢原で9時半回ってしまったので、今日は大山見たということで引き返すことにしました。

f:id:zawasi:20210211212224j:plain
会社の基本営業職の野郎どもは他県人なので、大山がどの山かもわかっていないし馬入川っていっても通じないし・・。困ったものだなぁ。来たんだからここにも興味持ってくれてもいいと思うのですが。
閑話休題、ここで引き返して正解でした。厚木飛行場の南を回って桜ヶ丘によってお菓子を買ったのですが、そこで終わりました。あとは北風に閉口しながらよろよろと駅2個分北上して寓居に戻りました。
午後は買ったおかしとお茶を持って峰沢の伯母のところへ。
買ったお菓子↓。

www.mihashi384.jp

f:id:zawasi:20100730171733j:plain