土留めの板を廃棄してきました

今週少々体調を崩して、しかも暖かい木曜日にすっかり花粉症をぶり返した自分。
お嫁さんが見かねて買ってきてくれた小青竜湯で人心地つきましたが、今日お医者さん行きを命ぜられ・・。行きたくない(笑)。
行ってきました。もうあと1週間くらいで花粉症の薬がなくなるので、航空身体検査対応のものに切り替えてもらいました。それと・・。
「小青竜湯も出してもらえますか?」
「いいけど、ほしいの?」
「はい、先週崩した時に立ち直れたので・・(理由が弱い(笑))」
「1日何回飲むの?」
「え!、何回飲むものですか?」
「飲まなくてもいいけど・・ふつうは3回だね」
やっぱりかかりつけの先生は漢方あまり信用していないようでした(笑)。

それから、清掃センターへ、先週庭から掘り出した土留めの木材を廃棄してきました。
いつもは平日お休みして行くのですが、第3土曜日は稼働日とのことで行ってみたら千客万来でした。


娘曰く小青竜湯はツムラが旨いそうです。クラシエはイマイチとか言っていました。本当かしら?。