お庭の土留め

これまで、ずーっと木でやっていた上段と下段の間の土留めを今回プラスチックに更新しました。
これまで180mmの高さのものしかなくて諦めていたのですが、最近?ジョイフル本田で250mmが追加になったらしく、実物をお店へ見に行くことにしました。

joyfulhonda.jp

まあ、これならいいか、と購入。ちょうど必要な8個が在庫であり、新しい感じで回転しているようですね。

ついでにポストの大屋根も更新するので、先週買ってきた板を塗装しました。


こんな感じで、両端の最近更新した部分はそのまま使用して真ん中の4枚分を張り替えます。


日が傾く頃にはこんな感じでとりあえず仕舞えました。
他に鉢を買ってきてレモンタイムの鉢替えと、空いた鉢に上段に植わっていたラベンダー(初代の生き残り)を鉢に移植して新しい子を開いたところに移植。
みんな無事着いてくれますように。

顛末の動画↓タイムラプス。

www.youtube.com