少し早いけれどクリスマス

23、24日がお休みなので、少し早いけれどクリスマスパーティーをしました。
クリスマスになるとなぜかポトラッチの始まるあいざわ家。

ぼくの頂いたプレゼント

ネクタイと押尾コータローのCD

プレゼントを開けて読むおねえ達

たまたま22日発売のもやしもん4巻までプレゼント包装になる始末で・・。菌フィギュア付き。


押尾コータローのCDは突然欲しくなったので・・。というのも、先週のNHKFMでゲストで出ていたのをたまたま聞いて、聞いてみたくなった次第で。予備知識がないのでレコード屋で迷って、迷った時のライブ盤の原則の通りライブを買ってきました。
ゲストがレコードを1枚持ってきて聞きながら、対談をする番組で、取り上げられていたレコードが初期の長渕剛。昔聞いていた曲。同じような体験、曲名を聞いてもピンとこないのに、イントロ始まったとたんに歌詞が自然と声になって出てきてしまう不思議さ。
別の日にもたまたま次の回?を聞き、その時は甲斐バンド。兄の好きなバンドで僕も良く聞いていた・・。コンサートのスタイルで出てきたギタリストの名前を聞いてまたびっくり・・マイケルヘッジス!。懐かしい・・大学から就職した頃にずっと聞いていた・・。


マイケル・ヘッジスの良く聞いていたアルバム(ライブ)
兄貴の死蔵カセットコレクションの中から貰ってきてたもので、今も多分どこかにあるはず。オデッセイには常に乗っていて最近までたまに聞いていました。CDがまだ出ているのですね。買わなきゃ。

Live on the Double Planet

Live on the Double Planet

押尾コータローのCD。開けてびっくりDVD付き2枚組。

ボレロ! Be HAPPY LIVE

ボレロ! Be HAPPY LIVE


(スポーツはどこに?・・気にしないでください。)