Covid-19ワクチンの予約の顛末

僕の住所地の千葉県八千代市は59歳〜12歳のワクチン予約を16日から開始しました。
今回は8000人分位を2週間半くらいの日程で接種してきっちり3週間後の同じ時間に2回目になるようです。
16日は医院単位の個別接種会場の分、今日が集団接種会場のオーエンス八千代市民ギャラリー(新川沿いの私立図書館ね)の分。
僕の最初の狙いは近所の医院。8時半からだったのですが、朝礼おわって始めるともうない・・、たまたま若干残っているところをみつけて予約手続き進めていたのですが、あ、スクショ撮ろとか思ったのが運の尽きで、スクショを撮っているうちに終わってしまいました・・。やってもうた・・ダメージ大きくてしばらく立ち直れませんでした。
昼頃まで引きずって、うん、明日があるさと開き直れたのは幸いでした。
その夜のskypeでお嫁さんに顛末を報告すると、娘はしっかりちゃっかり?たまたま昨日通院した主治医(彼女がゼロ歳のときから見ていただいてるお医者さん)に雑談でワクチンの話になってそのままめでたく無事予約成立となったそうで・・ありがたや。
しかし、まあ長いしね、あまり健康でないので今も昔も一定ペースで通院しているからなぁ。
で、気をとりなおして今日です。3分前から待機、ちゃんとログインして22日一択の一番早い時間帯(一番上に出てくるから迷わない)で、22日がなかったら手前の日で。
8時30分の文字を読んで開始。迷うことなく無事予約することができました。
職域接種の時期から約3週間遅れですが、無事に済みそうです。

↓失敗           ↓成功

f:id:zawasi:20210817221408p:plain  f:id:zawasi:20210817221459p:plain